新しい物ほど高く売れる|アダルトDVDは専門店の買取サービスでスッキリ処分!

アダルトDVDは専門店の買取サービスでスッキリ処分!

PCにセットしているDVD

新しい物ほど高く売れる

DVDを持っている男性

DVDに限らず、CDでも書籍でも、一般に古本屋や中古ショップで買取してもらえる物の場合、「古い物ほど高く売れる」みたいなことがあると思います。たとえば1000年前の『源氏物語絵巻』の写本みたいなものがあるとしましょう。紙はボロ。古語なので字は読めません。そういう物でも、何しろ歴史的な価値というものがありますからとんでもない価格がつきます。あるいは映画のDVDでも、現在では見る人があまりいないので廃盤になってしまったやつなどがあります。「その名前は有名だけれどDVDが出ていないので見ることができない」という作品があります。そのような作品のDVDが中古ショップに出てきた場合、高値で買い取られ、高い金額で販売されることになります。「プレミアがつく」というやつです。
「じゃあウチのアダルトDVDも、相当古い貴重な作品があるし、きっと高く買い取ってもらえるに違いない……!」とワクワクしている人もいるでしょう。
しかし、アダルトDVDの場合は少々事情が違うので注意しましょう。アダルトDVDの買取の場合、一般的には「最新作」により近い作品が高く販売されるという傾向にあります。何といってもアダルトDVDというのは映像作品をパッケージングしたものですが、それ以前にいわば「オナニーのお供」であるわけで、実用品でもあります。実用品であるからには、古いよりは新しい物のほうが価値が高いわけです。
もちろん古いアダルトDVDも買取サービスで処分可能ですが、「新しい物ほど高い買取額が付く」ということは覚えておいたほうがいいでしょう。